糸かけ再開しました

2月下旬より大きなパソコントラブルと仕事の多さで糸かけをお休みしておりました。
ようやく落ち着いてきましたので糸かけを再開致します。

前回の作品から一か月半も間が空いているので、何やっていたかな状態です。
同期オーナー様に作り方を教えていただいた〇〇〇〇フィッシュのピンシートの作成も途中で放置していたので、もう一回最初から引き直さないと何がなんだかわかりません。(汗)
(あの時はパソコン故障で頭がパニック状態でいっぱいいっぱいでしたから。)
最初から作り直さないと・・・。

再開一作品目は試行錯誤中のトマトです。

実の部分もですが、それ以上にヘタの部分はまだまだ改良の余地あり!
・・・色板を使ってみましたけど、赤糸があまり目立ちませんね。
太い糸でかけなおした方がいいのでしょうか。
実の部分は花36(遠近の楕円Ver)でかけてみました。

次は20cm作品の制作に入ります。
購入した糸かけ数楽カフェ公認講座テキストの作品を作っていきます。
エンゼル〇〇〇シュは頭と心に余裕がでてから作りはじめましょうか。
まずは作り方がわかっている、悩まずにすむ作品から糸かけをして、カンを取り戻します。
20cm板で作ることができる作品-3作品分釘打ちをしました。
板をカットした断面の処理は後日考えます。

一気に釘打ちをして腕が疲れたので今日の糸かけはここまで!